レンタルレコード

もはやどこにも売っていない、、、。
仕方がないので、レンタルレコード店「You&I」(だったかな?)へ行って残りのアルバムを少しずつ借りることに。この時代(80年代)はレコードをカセットテープに録音して、ステレオセットやウォークマンで聴くのが主流。
アルバムはジャケットも含め一つの作品であるので、いつかはレコードなり、CDでコンプリートしたいが、とりあえずは録音したカセットテープですべての曲を聴こう。
Rebel Rebelはベスト盤で聴くことができた。1984も。2曲とも大好きな曲になったが、この2曲が収録されたアルバムDiamond Dogsはぜひ聴いてみたい一枚。やっとレンタルする事ができ、期待が膨らむ中、録音開始!Sweet Thingのこの雰囲気はなんなんだ!一気にこのアルバムの魅力に引き込まれていった。録音も順調に進みいよいよ最後の曲。テープの残りも大丈夫。録音を止める準備をして、、、ブラ、ブラ、ブラ、ブラ、ブラ、、、、、最後の最後で音飛びかよぉ~!    えっ、違うの?

Diamond Dogs

Diamond Dogs

Amazon